『唐崎神社 国家大事祓い』

1:社殿
2:巫女さんの笑顔

3:巫女さん みたらしだんご

投稿=京都新聞写真コンテスト

撮影日=2011.03.13

撮影場所=唐崎神社 

条件=絞りF3.5からF10 シャッター1/125秒から1/320秒 ISO 200

カメラ=NIKON D90 18-200㍉

コメント=「東北地方太平洋沖地震」に関係有る皆さんにお見舞い申し上げます
      唐崎神社は日吉大社の摂社です 日頃は無人 日曜日のみ大社から巫女さんが来ます
      その巫女さんのお顔を見るなり 魅了されました あくまでも 巫女さんらしい方
      その笑顔撮影に成功しました ご本人は恥ずかしいって言っていましたが 嬉しいとも
      天智天皇の時代から朝廷の大事に当たってのお祓いをする要所だそうです
      私も 「東北地方太平洋沖地震」の速やかなる復興を祈願しました
      巫女さんの笑顔にもあるように きっと お聞き頂けると自信を持ちましたが
      社殿の琵琶湖側には「からさきの霊松」も有
巫女さん クロ