『花言葉=勇気 ハイビスカス』

コメント=「東北地方太平洋沖地震」にに色んな意味で関係有る皆さんにお見舞い申しあげます
      天災・人災・不運 全てが覆いかぶさっているようですが これも人生かと 
      私も色んな苦労に遭遇しましたが 常に 「前向き」に考えてきました
      このハイビスカスも15年前ある理由で記念に頂きました 嬉しい思い出ですそれで
      私が 命あるかぎり 咲かすと心しました 今年も 厳寒をのりきり 見事に咲いて呉れました
      今 東北地方の方々も 最悪の状況ですが 皆さんを 助ける方は 無限にいます
      後は 皆さん ひとり ひとりが意志強く 生きて下さい
      南国の赤ハイビスカスの花言葉は 『勇気』です ハイビスカスに負けぬよう 気持ちを持って下さい