『良縁祈願の女性 at 近江神宮』

身も 心も引き締まる時かもしれません

①・一の鳥居 and 保育園児

②・楼門と三人の京女性

③・楼門から外拝殿

④・外拝殿

⑤・三人の京女性の「良縁祈願」

⑥・大阪女性の「良縁祈願」


京都新聞写真コンテスト
F5 1/60秒〜1/320秒 ISO 100  補正 0 COOLPIX P510 43㍉〜180㍉
撮影場所=大津市近江神宮  撮影日=2012.07.02


言葉=運よく 京都からの女性との一期一会も有りました
   京都には沢山の縁結び神社も有るのに 近江のここ近江神宮
   良縁祈願です 五円硬貨でお参りでした 「ご縁が有るように」だそうです
   最後の方は 大阪からの女性 この方も良縁祈願でした
   望みがかなう様に思ってシャッターを押した 私です

   ここ 近江神宮では 7月28日・29日に 全国高等学校かるた選手権大会が有ります
   第34回です かるたっていうのは静かなブームだそうです
   アニメ「ちはやふる」も人気です TV中継も有り 両日は賑わう事と期待していますが