『 わたしと小鳥とすずと 』

青春スマイル 1

   京都新聞写真コンテスト F・8 1/500秒 ISO 200 42㍉  NIKOND90 18-200㍉
   撮影場所=大津港突堤   撮影日=2011.09.06


青春スマイル 2

   京都新聞写真コンテスト F・8 1/500秒 ISO 200 27㍉  NIKOND90 18-200㍉
   撮影場所=大津港突堤   撮影日=2011.09.06



コメント=今日は 亦 金子みすゞさんにチャレンジ
     ただ 写真の女性は皆さん 大津在住 の大学生です
      自然な表情をお願いしました カメラ意識無しにと

     「清潔・清楚」でも 何か未来性を感じれました
      笑顔が最高です 若き女性の最高の魅力かと
      
      撮影のお礼に 私の撮影写真(滋賀県の魅力写真)のフォトカード
      10種類ほど用意しましたが 皆さん 違うカードの選択
      皆さん 個性豊か 生きているって 印象 吃驚しました
    
      それで   今日も 金子みすゞさんにお願いしました   

 わたしと小鳥とすずと

私が両手をひろげても、
お空はちっとも飛べないが、
飛べる小鳥は私のやうに、
地面(じべた)を速くは走れない。




私がからだをゆすっても、
きれいな音は出ないけど、
あの鳴る鈴は私のやうに、
たくさんな唄は知らないよ。




鈴と、小鳥と、それから私、
みんなちがって、みんないい。  
               
金子みすゞ