『京都 岡崎疏水って』

   『岡崎疏水・擬宝珠・比叡山』 
  
  京都新聞写真コンテスト F・3.3 1/50秒 ISO 125 41㍉   DMCTZ-10 15-300
   撮影場所=京都市美術館庭園   撮影日=2011.08.31

  
  (参考写真・琵琶湖疏水  2011年春)    


1・琵琶湖から水の取り入れ and 桜満開


2・京都岡崎への送り口 and 桜満開 → 琵琶湖疏水出発口


コメント=私 岡崎疏水知りませんでした 京都市美術館に面しています
    この日知り 心が震えました

     岡崎疏水の水は琵琶湖の水です 写真の水は京都市内を流れます 
     大津と京都は完全に繋がっているって事です
 
     今まで興味有りませんでしたが
     カメラを持ち 「自然と人」との関わり合いを中心に撮影していますと
     今までの 無智無謀に気がつきました

     「フェルメールさん有難う」

      岡崎疏水は桜で有名だそうです 来年には 「琵琶湖疏水と岡崎疏水」
     「送り手と受け手」の桜を同時に撮影したいと!!


     小さな発見ですが 私への精神的刺激は無限大です