『 ありがとう 合唱 』


投稿=京都新聞写真コンテスト

撮影日=2011.02.16

撮影場所=大津市皇子が丘保育園 

条件=絞りF3.3 シャッター1/20秒 ISO 400

カメラ=DMC-TZ10 15-300㍉

コメント=孫(4歳)がお世話になっている 大津市皇子が丘保育園の年度末仕上げの「学芸会=つくしんぼ会」の
     予行演習を見学 本番は2.19です 子供達が活き活きしています 私は写真を撮りまくりましたが
     先生方のご努力が 随所に感じれました 先生ありがとう です
     一番の感動はエンディングに4歳から6歳の園児達の大合唱でした

     『ありがとうっていったら みんながわらってる
     そのかおが うれしくて 何度もありがとう
     まちじゅうに さいている ありがとうの花
     かぜにふかれ あしたに とんでいく
     ありがとうの花がさくよ きみのまちにも ホラいつか
     ありがとうの花がさくよ みんながわらってるよ』

    これが 詩です 孫4歳は自宅でも 大きなきれいな声で練習しています
    私も みんなに ありがとう  です