『 マザーレイク と 私 2 』


コメント=黄色コスモス(少し寂しそう) は 私のイメージ 私の好きな黄色コスモス
     それは 約7年前 初めて買った200万画素のデジカメで高槻市の休耕田の黄色いコスモスいっぱいを
     撮影し それを その時行われていた 高槻市主催の「高槻市花写真コンテスト」に応募
     皆さん 四つ切りの大きな写真 私は 小さな A4サイズ でも 最優秀賞で市長から表彰を受けました

     その結果 高槻市から市民ブログ隊員に委嘱され約1年間弱HPに継続的に
     「高槻市の文化・自然・人間」の関わり合いというテーマーで写真ブログ掲載
     その結果その時の 高槻市のHPが 全国の公共HP大会で優勝したそうです
     高槻市としては 初めての名誉で 理由は 『市民情報を美しく吸収している』だったそうです
     私の撮影写真を 高槻市の名刺に使用とか色々思い出がいっぱいです

     その結果 今では『写真道楽』に嵌ってしまいました
     写真技術は未熟ですが 『 真心・純真 』で撮影しています
     黄色コスモスの花言葉=『真心・純真』だからです    

    

投稿=第10回京都新聞写真コンテスト

撮影日=2010.10.23

影場所=柳が崎湖畔公園・イングリッシュガーデン
条件=絞りF5.6 シャッター1/800秒 ISO 125

カメラ=DMC-TZ7 15-300ミリ